よくある質問とご回答
- 派遣の登録をするのに、時間はどのくらいかかりますか?
-
約1時間~2時間程度です!
派遣のシステムやご希望のお仕事についてのご案内や、ご経歴・ご希望のお仕事の条件のヒアリングを致します。ここでの情報を元にお仕事をご紹介致しますので、お仕事についてや将来のビジョンなどいろいろ聞かせて下さいね! - 登録してお仕事を始めるまでに費用はかかりますか?
- 費用は一切かかりません!
登録の維持、お仕事のご紹介、ご就業の際にも費用はかかりませんので安心してお仕事探しや就業に集中して下さい! - 興味がある仕事の実務経験がなくても大丈夫ですか?
- 大丈夫です!
実務経験のない方、ご希望のお仕事に就く為のスキルが不足している方にはPC研修やビジネスマナー研修をご用意しております。担当コーディネーターがスキルアップに関するアドバイスも致しますのでお気軽にご相談下さい! - 派遣に登録したら、すぐにお仕事を紹介してもらえますか?
- 登録の際にお伺いするお仕事の条件とあなたのスキル、派遣先企業の条件が一致した場合はすぐにご紹介致します!
しかし、双方の条件が一致しない場合はすぐにご紹介出来ない場合もございます。また、お仕事の条件でご本人がご希望されていない職種に関しても当社コーディネーターが「このお仕事も向いているかもしれない!」と思うような場合は、ご紹介させて頂くこともございます。 - 雇用契約期間中の退職や更新を断ることは出来ますか?
- 雇用契約期間中は、契約内容と労働条件が著しく異なる場合や、仕事が続けられない程の傷病などを除き、基本的に仕事を辞めることはできません。 自分の勝手な都合などで契約を破棄しないよう、プロとして責任をもって行動しましょう。
雇用契約の更新については、新たに契約を結ぶということなので、断ることは可能です。その場合は、早めに派遣元にお申し出下さい。 - 紹介された仕事は、絶対に断れないでしょうか?
- 断ることは可能です!
その際は、どこが条件と合わなかったかなど理由を是非教えて下さい。
今後のご紹介の参考に致します。 - 派遣で働く場合、昇給(時給アップ)はあるのですか?
- あります!
更新の時や資格取得をされた際など当社からクライアントへ時給交渉をしております。日頃の評価が認められた時には時給アップも可能です。 - 派遣会社ではどんな研修が受けられますか?
- 当社では「ビジネスマナー研修」「PCセルフトレーニング」などを無料で実施しております!
ビジネスマナー研修では、名刺の受け渡し、お茶の出し方、正しい敬語の使い方、仕事のメールなど社会人としての基本的なマナー習得を目指します。
PCセルフトレーニングではWord、Excel、PowerPointの基礎を習得することが出来ます。またご就業のお仕事によって「MCレッスン」「ブラッシュアップ研修」「接客マナー研修」「メイクレッスン」なども行っております。 - 複数の(他の)派遣会社に登録しても大丈夫でしょうか?
- 大丈夫です!
派遣会社への登録は何社でも可能です。数社に登録して、自分にあったお仕事選ぶことが出来るのも派遣の大きな魅力の一つです。派遣会社によって、お仕事分野に得意分野・不得意分野がありますので自分に合った派遣会社を選ぶことが重要です。 - トラブルが発生したら、誰に相談すればいいのでしょうか?
- 営業担当がフォローします!
ご就業後は営業担当があなたのお仕事をフォローします。仕事のこと、人間関係のこと、何でもご相談下さい。あなたがお仕事をしやすくなるようにしっかりサポートします!