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マネキン事業Mannequin

売上が伸びず悩んでいませんか?

なぜなら・・・ お客様の75%は非計画購買
つまりほとんどの人が店頭で商品を決めているのです。

売上UPは私たちにお任せください!!

インストアマーチャンダイジング導入による売上改善

ISMD - インストアマーチャンダイジング
単にマネキンの手配にとどまらず、業務請負を通したご担当者様の営業サポートを行っています。
事前研修、定期的な研修会・情報交換会などを開催し、きめ細かいサービスを提供しています。

マトリクス・SDはインストアプロモーションにおける
本当のマネキンさんの重要性に気づきました。

従来のマネキンシステムは、マネキンさんの個人能力によって充分に機能してきたように思えます。(モチベーションの高い、優れたマネキンさんが沢山いることを私たちは知っています。)が、しかし折角培ったノウハウはあくまで個人のノウハウでしかなく残念ながら継承され、広がることは従来のシステムのなかでは不可能であることに気がつきました。

そこで、私たちマトリクス・SD株式会社は優れたマネキンのノウハウを継承し、蓄積するシステムとマネキンというポジションについてもう一度考えてみることにしました。セルフ販売主流のスーパーマーケットの中で唯一、顧客接点を持つプレゼンターのマネキンは、会話を通じてお客様とのコミュニケーションがとれるリサーチャーとしての役割も担えるのではないかと、それを個人ではなくチームとしてナレッジしていく。 そして、 POSによる定量データではない、定性情報の収集は、商品開発へのヒントや売り方のアイデア、お店の感想等お客様の生の声としてマネキンに伝えられます。この情報をマネジメントし報告書にまとめることでその日の商品のプレゼンテーションもさることながら、もっと大きな情報資産が手に入ります。

商品のプレゼンテーターでありリサーチャーである、そのナレッジマネジメント…それが私たちマトリクス・SDのマネキンシステムです。

定性データ(ナレッジ)が御社の宝になります。

何が何時にいくつ売れたか?というよりその商品が本当に欲しかった商品なのか?何故買わなかったのか?この商品がもう少しどうあれば良いのか?この商品のどこが好きで、どこが嫌いか?・・POSデータでは、分かりません。お客様に直接聞かなければ分からないことです。

ではレジでそれが聞けるかというと、疑問です。この時に一番有利なのがお客様に一番近い所にいるのが、マネキンです。そしてそれを、聞いただけではなく「日報」と言う形で収集します。

この情報を収集し、分析することであらたな商品開発のヒントや、店のあり方のヒント、さまざまなアイデアがお客様の側にあることが分かります。次回の販売政策やお店の改善策等に(メーカーからの店への提案が可能です)活かすことができます。これがマトリクスのナレッジマネジメントです。一度で三度美味しいマトリクスのマネキンシステム、是非一度お試し下さい。

マネキン事業実績

試食販売
ハム・ソーセージ等の加工品/精肉/ドレッシング・食用油/醤油・ソース・味噌等の調味料/パスタソース/惣菜/ヨーグルト・チーズ等の乳製品/卵/野菜等の農産品/めんつゆ/カレー/鍋スープ/米穀類/インスタント食品/アイスクリーム等の冷菓/鮮魚/冷凍食品/ラーメン等の麺類/フルーツ/スープ/お惣菜の素/健康食品
試飲販売
各種ジュース/健康飲料/茶(飲料・リーフ)/牛乳・豆乳/ビール・ワイン・焼酎等のアルコール類/コーヒー・紅茶/食酢
日常用デモンストレーション販売
洗剤/ヘアケア商品/ボディケア商品/オーラルケア商品/キッチン用品/バス周辺用品/化粧品/フェイスケア用品/衛生用品
その他デモンストレーション販売
ペットフードサンプリング/抽選会を伴う推奨販売/着ぐるみ着用のイベント販売/マイクを使ったパフォーマンス販売/販促品のサンプリング/浴衣などを着用したデモンストレーションやサンプリング
ギフト推奨販売
お中元・お歳暮時期のギフト売り場での推奨販売
展示会
展示会での調理・試食・試飲
店舗ヘルプ
OPEN売り出し時の品出し・棚卸し・販売応援業務/店舗ラウンド業務/店舗お客様カード加入促進
定性データ収集
報告書をまとめてデータとして提出