テレコミュニケーターのお仕事
お電話でサービスを提供するのがテレコミュニケーター!声に笑顔をのせて、常に気遣いながらお客様の心を掴むプロフェッショナルです。 お顔を見ながらの接客ではありませんので、難しい部分もありますが、それだけにやりがいもありますし、直接お客様とやり取りをするので、良いサービスを提供できたときの お客様の喜びがダイレクトに伝わります!
お仕事内容 job description
- 受信
- 電話を受けるお仕事です。問合せや注文受付に対応して頂きます。ほとんどのコールセンターでは、パソコンにお客様情報を入力しながらお電話を受け付けます。 専用システムですのでWord,Excelの知識は不要ですが入力はある程度のスムーズさが必要です。発信のお仕事に比べて商品情報などを憶える事が多くなる傾向にあります。
- 発信
- 電話をかけるお仕事です。新規の方にかけるアポインターや既存の方に新サービスのご紹介、アフターフォロー(使ってみていかがでしたか?の電話)、 入会金案内など内容はさまざまです。顧客情報を見ながら電話をかけます。変更点のみをパソコンで入力すればいいので入力スピードは遅めでもOK。 専用システムなのでWord,Excelの知識は不要です。目標設定があるところが多いです。ノルマはありませんので、達成した時のみ別途インセンティブを支給される傾向にあります。
- こんな人が向いています!
-
- 人と話すことが好きな
- 仕事は集中して早く終わらせたい方
- 有利な資格やスキル
-
- 販売士
- サービス接遇検定など